• 【相談受付専用ダイヤル】
    受付時間:平日、土日祝 9時から20時
  • tel.059-327-6560

四日市SG法律事務所

解決実績

HOME > 解決実績一覧 > 払うことを裁判で求められたが時効により支払わずに済んだ事例(桑名市)

解決実績

払うことを裁判で求められたが時効により支払わずに済んだ事例(桑名市)

記事更新日:2023.10.03

Pさんは、20年以上前に事業資金が足りずに旧武富士からお金を借りました。その後、5年間は返済していたのですが、事業がうまくいかず、10年以上返済をしていませんでした。借金のことは忘れて普通に生活をしていたところ、急に裁判所から書類が届きました。中身を見ると170万円を支払うことを求める訴状であり、Pさんは自分が訴えられたことが分かりました。170万円を支払うことはできずに当事務所に相談に来られました。

債権調査をしたところ、支払を求められている借金はすでに時効になっていることが分かり、裁判上で時効の処理手続きを行ったところ、原告は、訴えを取り上げました。

Pさんには、他にも借りたままの借金があったことから、信用情報を調べて、借金が残っていたところはすべて時効の処理を行い、借金をなくすことができました。

記事一覧へ戻る