• 【相談受付専用ダイヤル】
    受付時間:平日、土日祝 9時から20時
  • tel.059-327-6560

四日市SG法律事務所

解決実績

HOME > 解決実績一覧 > 自動車ローンも支払い続けながら400万円の借金を任意整理した事例(桑名市)

解決実績

自動車ローンも支払い続けながら400万円の借金を任意整理した事例(桑名市)

記事更新日:2024.03.01

Uさんは、日用品をクレジットカードで購入していました。Uさんは、月々の返済額から返済できると思っており、借金の総額はあまり気にしていませんでした。しかし、Uさんが知らない間にリボ払いになっており、ある日、クレジットカードを使用できなくなりました。確認してみると、借金の総額がいつの間にか自動車ローンを含めて400万円になっておりました。Uさんは、当初は、司法書士の先生に相談したのですが、債務額が多かったことから、司法書士の先生では対応できなかったことから、当事務所に相談に来られました。

Uさんは、自動車は通勤のために必要であったことから、自動車ローンは支払い続けながら借金を分割払いしたいと思っていました。また、月々の返済額は7万円に抑えたいということでした。

Uさんの希望に沿って返済の計画を立て、債権者と交渉したところ、Uさんの希望どおり、自動車は使用しながら、月々の返済額を7万円に抑えることができました。

記事一覧へ戻る